初夏のいい季節ですけど、最近はいきなり夏と言う感じになります。

日中でも25℃以上になったりします。

梅雨になると、蒸し暑くなり部屋の湿気もまして
本当に過ごすのが大変!

堅実女子のみなさん、忙しい毎日を送っていらっしゃるかと思います。

ところで、あなたはちゃんと洗っていますか?

正しいシーツの洗濯頻度は〇週間に1回!
毎日でも洗いたいですけど・・・


でも快眠と健やかな日々のために、シーツや枕カバーなどの類は、せめて1週間に一度、替えていただきたい!特に花粉症、鼻炎アレルギーの方こそ、こまめに交換してください。

もちろん、花粉が飛んでいる時期は、洗濯したシーツやカバーは外干しにせず、部屋干しが良いでしょう。

それだけでも、寝るときのリラックス感や安心感が変わります。

ところで、みなさん、マットレスのお手入れはどうしていますか?

 案外、忘れられているのですが、マットレスもホコリやカビ、

ダニの死骸の温床ですよ。

 マットレスのカビやダニの繁殖を防ぐためには、

 第一に、カビやダニの栄養源となる汚れを取り去ること。

 まず、シーツやパッド、カバーをすべて外し、掃除機を丹念にかけましょう。

掃除機の吸引力にもよりますが、


マットレスの奥に潜んだホコリ、ダニを吸い取るためには「強モード」が必要です。

強いほど吸い取ってくれますが、
吸引力だけに頼ると生地を傷める可能性もあるので気をつけてください。

梅雨時期には洗濯もの部屋干しすると思いますが

部屋の除湿にも気を付けてください。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式 除湿量 5.5L DCE-6515



 カテゴリ