スポーツのカテゴリ記事一覧

日々の特ダネや話題の情報を取り上げています。

カテゴリ:スポーツ

スポーツのカテゴリ記事一覧。日々の特ダネや話題の情報を取り上げています。
ドルトムント香川 芸術ループで決勝弾!

スポーツ
香川 芸術ループで決勝弾!ブンデス日本人最多得点記録を更新 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000152-spnannex-socc ◇ブンデスリーガ第7節 ドルト…

記事を読む

ダルビッシュ有投手今季10勝目

スポーツ
ダルビッシュ有“軌跡" ?KEEP THE FAITH? [ ダルビッシュ有 ]ダル、7回1失点9Kで3年ぶり10勝!マエケンと継投でド軍100勝 https://headlines.yahoo.co.jp…

記事を読む

ボルトは9秒95で3位で終わる!

スポーツ
英国で行われている「陸上・世界選手権」注目は男子100m今季で引退する“人類最速の男”ウサイン・ボルトなんと3位で終わった。今回で引退宣言しているし、間違いないと…

記事を読む

ドルトムント香川 芸術ループで決勝弾!





香川 芸術ループで決勝弾!

ブンデス日本人最多得点記録を更新

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000152-spnannex-socc


 ◇ブンデスリーガ第7節 ドルトムント2―1アウグスブルク(2017年9月30日)【写真】ゴールを決め喜ぶドルトムントの香川

 ドルトムントのMF香川が敵地アウグスブルク戦に公式戦3戦ぶりとなる先発出場。

1―1の前半23分に決勝点となる芸術的なループシュートを決め今季2点目を記録。

ドイツ1部では通算38得点目となり、岡崎(現レスター)を抜き日本人歴代単独トップに立った。

 右インサイドハーフに入った香川は前半開始3分で左足の正確なミドルでゴールを狙うと、その流れから得た左CKを自ら蹴り好機を演出。

香川が入れたボールのこぼれ球を、ゴールに背を向けたFWヤルモレンコがあえて反転をしない“頭脳的”ヒールキックで押し込み先制。

 同点に追いつかれた前半23分には、香川がヤルモレンコの横パスに反応。

ペナルティーエリア内に走り込み、右足ダイレクトのソフトタッチで鮮やかなループシュートを放ちネットを揺らした。

 香川は後半36分にDFトプラクと途中交代。

試合は2―1のままドルトムントが逃げ切った。



ダルビッシュ有投手今季10勝目



ダルビッシュ有“軌跡" ?KEEP THE FAITH? [ ダルビッシュ有 ]


ダル、7回1失点9Kで3年ぶり10勝!マエケンと継投でド軍100勝

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000020-sanspo-base

 ドジャース9−3パドレス(25日=日本時間26日、ロサンゼルス)米大リーグ、ドジャースのダルビッシュ有投手(31)がパドレス戦に先発し、7回2安打1失点、9三振で3年ぶりの2桁勝利となる10勝目(12敗)。

本拠地4戦目で初勝利を挙げた。

前田健太投手(29)は八回から登板し、1回を2失点(自責1)。

チームは9−3で勝ち、ダル−マエケンの初リレーで両リーグ最多、チーム43年ぶりの100勝(57敗)に導いた。

 力強いダルビッシュが戻ってきた。

一回から最速97マイル(約156キロ)の直球で押し、沈むのではなく真横に変化するよう改良したツーシームも冴えた。

前回2日の対戦では3回0/3を5失点だったパドレス相手に、五回一死までパーフェクト投球。

7回2安打1失点で、自身4度目となる2桁勝利をマークした。

 「まぁ、9勝より10勝のほうが、見栄えがいいのかなと思いますけど。

あまり、自分の中では気にしていないです」 本人は涼しげだが、2015年に右肘手術を受けたため、3年ぶりの10勝到達。

何より、納得できる投球ができたことが大きい。

 「自分の動きで、昔はできて、今はできていないところを見つけられた」。

8月半ばから模索を続けていたフォーム。

具体的な答えは口にしなかったが「ジャイアンツ戦の前日(13日)」に見つかったという。

それまではフォームのことが頭にあり、試合では“自分との戦い”だったが、ここ3試合は計19回1/3を自責点1と立て直した。

 「ひとつずつの球に対して自信を持てているので、この打者をどう抑えようかと、逆算して考えられる」 精神的にも、余裕が出た。

七回のマウンドを降りる際、ホイ球審に「あのインコースのツーシーム、ボール?」と聞いたという。

自信がなければ聞けない。

「全部ストライクって言えないよ」と球審が答えると、続けて「あれもストライクじゃないの?」と“追及”した。

あれとは六回、サイン違いで捕手のミットを弾き、ワンバウンドして球審の急所を直撃した1球。

それでもストライクゾーンに入っていたという主張だが…審判は笑いながら言ったそうだ。

 「俺のあそこに当たっているのに、ストライクのはずないだろ!」 苦笑いで振り返る右腕の表情には、どこか安堵(あんど)の色がにじんでいた。

移籍後4勝3敗と白星先行。

ポストシーズンではエースのカーショーに次ぐ2番手での先発が期待される。

 「今の質を維持できれば、今日のように、ポンポンいける」 八回から登板した前田との初リレーで、1974年以来の100勝に貢献。

29年ぶりのワールドシリーズ制覇へ、ダルビッシュが完全復活だ。







"


4度目の2桁勝利は野茂(7度)、黒田(5度)に次ぐ3位タイ。

田中(ヤンキース)は1年目から今季まで4年連続で2桁勝利を続けている。

 ≪74年以来7度目≫ドジャースの年間100勝は74年以来7度目。

残り5戦全勝なら1953年に樹立した105勝の球団記録に並ぶ。

昨季大台に達したのは103勝58敗のカブスのみで、ワールドシリーズも制した。

メジャー記録は1906年のカブス、イチロー入団1年目の2001年のマリナーズがマークした116勝。





 カテゴリ

ボルトは9秒95で3位で終わる!





英国で行われている「陸上・世界選手権」注目は男子100m

今季で引退する“人類最速の男”ウサイン・ボルト

なんと3位で終わった。

今回で引退宣言しているし、間違いないと思っていたんですけど・・・
残念です
9秒95で3位ってことは1位は誰?

優勝はジャスティン・ガトリン(アメリカ)9秒92

じゃ2位は誰と思ったらクリスチャン・コールマン(アメリカ)9秒94

聞いたことないと思ったら新人でした。

クリスチャン・コールマン(アメリカ)はまだ21歳だからこれからの

注目選手になりますね。

ボルトはスタートが悪いと言われていましたが、

決勝でそれがでてしまったようで、

巻き返しができなかったようです。

調子もイマイチだったのかな?

でもまだ400mがあるからそちらで頑張ってほしい!!

 カテゴリ
max
最近の記事
  • SEOブログパーツ

バイト
  • reachWORD

くる天 人気ブログランキング FX初心者 QLOOKアクセス解析
カテゴリ
Copyright © 特ダネ情報発信基地 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます