ニュースのカテゴリ記事一覧

日々の特ダネや話題の情報を取り上げています。

カテゴリ:ニュース

ニュースのカテゴリ記事一覧。日々の特ダネや話題の情報を取り上げています。
No Image

ニュース
三浦雄一郎80歳の世界最高齢でエベレストに登頂成功23日午前、世界最高峰エベレスト(8848メートル)の登頂に成功した。今までは76歳のネパール人が持っていた男…

記事を読む

No Image

ニュース
18年も経って余震阪神大震災の余震の可能性というから本当に地震はわからないですね!淡路島震度6弱です。普通地震3から4程度ですからかなり大きいです。それも阪神大…

記事を読む

No Image

ニュース
入社から1週間経ちました。4月から社会人になった人は朝起きるのが辛いでしょうね!そろそろ疲れと緊張から開放され朝寝坊なんかしてないでしょうね。学生時代の習慣を引…

記事を読む

80歳で世界最高齢での登頂成功

三浦雄一郎
80歳の世界最高齢でエベレストに登頂成功



23日午前、世界最高峰エベレスト(8848メートル)の登頂に成功した。

今までは76歳のネパール人が
持っていた男性最高齢での登頂記録を塗り替えた。

三浦さんは息子の豪太さんとともに頂上に到達した。

2年前に事故で骨盤を骨折し、

今年1月には不整脈で手術も受けていたんですけど。

エベレスト登頂に向けてのトレーニングを重ねてきた
結果成功したんですね。


70歳と75歳の時にも登頂しているんです。




阪神大震災 余震

18年も経って余震
阪神大震災の余震の可能性というから
本当に地震はわからないですね!

淡路島震度6弱です。
普通地震3から4程度ですから
かなり大きいです。


それも阪神大震災の余震の可能性というから
18年も経って余震はあるんですかね。

阪神大震災を引き起こした野島断層に近いためで、
「南北の断層の南の端が割れ残っていたのではないか」という。

 慶応大環境情報学部の大木聖子准教授(地震学)は
「阪神大震災から18年もたってから余震が起きるのかという疑問もあるだろうが、地震活 動としては十分ありうる」と説明しています。

 今話題になっている南海トラフ巨大地震 
 国が対策の検討をしている地震との関連については、

 「南海トラフの地震を引き起こす
 海底のプレートのなかで起きる地震ではないので
、直接の原因にはなりえない」としています。


 大阪管区気象台の柿下毅地震情報官は「今回の地震が(南海トラフ巨大地震に)結びつく かは分からない」ともいっています。
 
 今回淡路の地震では人の被害が少なかったのは
 良かったです。また津波もなかったので
 一安心ですね!

 大きな地震がいつ来ても良いように、備えて置く
 ことが大事なんでしょう。
 津波情報をいち早く知ることも大事です。


 カテゴリ

朝寝坊

入社から1週間経ちました。

4月から社会人になった人は
朝起きるのが辛いでしょうね!

そろそろ疲れと緊張から開放され
朝寝坊なんかしてないでしょうね。

学生時代の習慣を引きずっていませんか!
特に朝寝坊して遅刻なんかしたら大変です。


一度目が覚め、目覚ましを止めたら最後
また寝てしますことになります。

皆さん寝坊しないように構工夫しているみたいですよ!

5分お気にベルがなるようにするとか、
超特音アラームの時計を準備するとか。

色々やって、朝と戦っているようです。

疲れをとり、ぐっすり寝るこれが最高ですけど!!


目覚めスッキリするには

日頃から規則正しい生活これです。

この様な方法を試すのもイイですよ
  ↓ ↓
【目覚めスッキリ】グダグダな朝からおさらば!朝5時起きになれるグッスリ睡眠プログラム
 カテゴリ
 タグ
max
最近の記事
  • SEOブログパーツ

バイト
  • reachWORD

くる天 人気ブログランキング FX初心者 QLOOKアクセス解析
カテゴリ
Copyright © 特ダネ情報発信基地 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます